GW中の応急処置は4/28・5/2のみとなります。

2020-04-28

ゴールデン期間中の、応急処置の日程は、4/28 (火)、5/2(土)のみとなります。


カテゴリー 医院からのお知らせ

ご通院の患者様の次回のご予約について

2020-04-21

<治療や予約についてのお願い>

診療室の消毒作業を徹底し、過密状態をさけるため、

御予約間隔は、1回/6週間 となっております。

通常とは異なる診療内容や、予約対応となることを、御容赦下さい。

次回の御予約は、以下のメールアドレスから、御願い致します。

fillionortho@gmail.com

8/14(金)~8/21(金)はお盆休みのため上記メールアドレスへの返信はできません。

ご予約の日程専用のアドレスです。予約専門の事務員が担当しておりますので、応急処置や、歯科治療のような歯に関するご質問、御問い合わせは、事務員ではわかりかねますので、恐れ入りますが、直接、クリニックにお電話で、御問い合わせください。


カテゴリー 医院からのお知らせ

【重要】現在、初診無料相談、新患患者、全てお断りしております。

2020-04-07

東京都でも、緊急事態宣言実施予告されるなど、非常に危険な状態になりました。

当院では、3月末より、既存の通院患者様の命を守るため、初診無料相談、新患患者、全てお断りしております。お陰様で、現時点で、幸い、当院の職員や、患者様の感染は確認されておりません。

新型コロナウイルス感染拡大により、マスク、アルコール等の衛生用品の確保が、非常に困難になっております。また、小学校、中学校、高等学校の休校に伴い、出勤が困難になるスタッフが出てくるほど、通常治療に支障をきたす状況が続いております。

矯正は、期間を空けても、ご予約を先延ばしにしても大丈夫なものです。緊急を要する物ではありませんし、治療には影響がありませんので、御安心下さい。矯正クリニックで、よくある例では:急に海外留学が決まった患者様「装置つけたまま、数カ月置いておいて、大丈夫ですか」矯正装置は、付けたまま、長期間、置いておいても全く御心配ありません、御安心下さい。矯正治療は、歯科医師会の分類でも、緊急でない歯科治療に分類されます。

<新型コロナウイルス感染拡大時における矯正歯科治療>
ADAアメリカ歯科医師会の指針より引用


歯科緊急事態
① 生命にかかわる可能性のある状態
② 制御できない出血
③ 激しい痛みや、感染を緩和するためにすぐ、治療が必要な場合
④ 蜂巣炎または、口腔内外の腫脹を伴う細菌感染症で、患者の気道を危険にさらす可能性
のあるもの
⑤ 患者の気道を危険にさらす顔の骨を含む外傷。

緊急でない歯科処置
① 初期または、定期的な口腔検査及び、定期的なレントゲン写真を含むリコール。
② 定期的な歯のクリーニングおよびその他の予防的治療。
③ 無症状の歯の抜歯。
④ 急性の問題(例:痛み、感染症、外傷)に対処するもの以外の矯正治療。
⑤ 審美的な歯科治療

近日、ホームページに掲載いたしますが、患者様の安全確保のため、皆様の御予約を1ヶ月、先送りにさせて頂くことになりました。今回の状況につきましては、御賢察頂き、患者様、お一人、おひとりのご理解と御協力を賜りますよう、宜しく御願い申し上げます。

① 期間中は、ご質問がございましたら、メールでお答えさせて頂きます。
メールアドレス:fillionortho@gmail.com

② 歯科緊急事態(血が噴き出している等)の場合は、救急で、ドクターがかけつけ対応します。(今までのような、ブラケットが外れたというような、緊急に該当しない場合は御うけできませんので、予めご了承下さい。)

救急は、当日の午前にお電話頂いた患者様のみです。お電話なしで、急に御来院なさっても診れませんので、御注意下さい。
お二人の患者様が、同じ時間に重なって御来院なさると、感染するリスクが高いため、予め、お時間を決めます。

水曜日
10:30~13:00    
電話にて救急外来受付
注意:内容によっては、御うけできない場合もあります。
14:00~16:00    
救急外来(治療ではなく、簡潔な応急処置のみ)
土曜日
10:30~13:00
電話にて救急外来受付
注意:内容によっては、御うけできない場合もあります。
13:00~14:00   
救急外来(治療ではなく、簡潔な応急処置のみ)

③ 次回の診療再開は、5月12日を予定しております。
次回の御予約の取り方等、随時、ホームページに掲載させて頂きますので、ご多忙な折、恐れ入りますが、ご確認の程、宜しく御願い致します。

当院では、皆様とともに、新型コロナウイルス感染症を防ぎ、一日でも早く、元の診療体制に戻せるよう、最大限の努力を行う所存であります。今回の状況につきましては、患者様お一人、おひとりの御理解と御協力を賜りますよう、宜しく御願い申し上げます。


カテゴリー 医院からのお知らせ